コロナ時期はおうちで楽しく過ごせる出産祝いを♪北欧フィンランドのムーミンと楽しいおうちじかん*

Staff Blog

こんにちは、ベルビーのもものです。
コロナウィルスまたまた増えてきましたね・・・。
今週末は四連休もあるけどなかなか遊んだり、
お出かけしたりするのも難しいですよね。
外のお天気もまだ梅雨空だったりするので、
お家で楽しく過ごせる方法をと考えています!といっても、
ついついテレビを見がちになっているのですが。笑

この時期の出産祝いを考える皆さんも出産祝いの贈り物を選ぶ時に
きっと「赤ちゃんとママ(家族)がお家で楽しく過ごしてほしい」と
思って選ぶ方が増えているのではないかな?と感じています。

出産祝いのメッセージにもまだまだ「落ち着いたら会いましょう!」
「会える日を楽しみにしています☆」という言葉で
しめくくるものを多く見かけるような気がします。

そこで今日は赤ちゃんとママがお家で楽しく過ごせるような
アイテムをご紹介します。

【おむつケーキ】ムーミンのお家おむつケーキ
¥6,280 (税込)

北欧フィンランドのアイドルキャラクター「ムーミン」のおむつケーキです。
見ているだけで、なんだかわくわくするような
楽しそうなおむつケーキですよね^^*

ムーミンの出身である北欧のライフスタイルは季節にもよりますが、
お家で過ごす期間がもともと長い文化がありますよね。
そんなフィンランドはインテリアアイテムでもおしゃれなものが多く、
お家の中にいろんなテキスタイルを取り入れることによって、
お家での時間を快適なものにしたりといろいろな工夫がなされていますよね。
他にも、ゆったりとパンや焼き菓子などのおやつを手軽に作ること、
コーヒータイムを楽しむことなど、
そんな北欧のテキスタイルやライフスタイルに憧れている方も多いと思います。

そんなこともあって、北欧キャラクターのムーミンは
ファンもとっても多いように感じます。
なんかムーミンって見ているだけで癒されますよね*
ムーミンのシルエットがそんな風に感じさせてくれるのかな?とも思います。
写真のリストラルはこちらのムーミンのおむつケーキについているものです。
にぎにぎするのにも丁度良いサイズの大きさですし、
こうやって手につけてあげれば
手をふると音が鳴って赤ちゃんも楽しい仕掛けになっています。
赤ちゃんのそんな可愛い姿をみるだけで、家族の方は心が
ほんわかした気持ちになるのではないでしょうか?^^*

リトルミイのタイプにはミイとスノークのおじょうさんが、
ムーミンのタイプにはムーミンとスナフキンがついていますよ~!
こうやって見ていると全部ほしくなっちゃいますよね♪
2種類ずつしかつけられなくてすみません!
このおむつケーキには使っていませんが、
ニョロニョロも単体も種類としてはあります。

おむつケーキにはラトルのほかに、優しげなテイストのウォッシュタオルと、
色とりどりのバルーンが使われています。
バルーンもたくさん種類があるので、お兄ちゃん・お姉ちゃんが
いる子のための出産祝いでも兄弟揃って楽しめるようになっていますよ。

また、このおむつケーキ以外にも最近タオルがリニューアルして
さらに可愛くなったこちらもおすすめです↓

【おむつケーキ】ムーミン・ミイタオルおむつケーキ
¥4,280 (税込)

ムーミン・ミイタオルおむつケーキ
タオルがムーミンもミイも新しくなりました!
こちらはミニタオルとウォッシュタオルを使ったおむつケーキですが、
やっぱりタオルの柄が変わると印象が一気に変わります☆
以前の物も好きでしたが、私個人的には今の物のほうが好きかもです^^

このタオル、なんといっても刺繍が細かいんです!!見えますか?!
このキレイさ!!どうしてもお伝えしたくてUPめで!笑
ムーミンらしさと優しさが繊細に表現されていますよね。
個人的に1枚欲しいです。笑
タオルの端の部分もかわいい仕上げになっていますし、
このタオルを使って赤ちゃんのお世話をしている自分に
テンションがあがるのでは?と思います。笑

いかがでしたか?
ムーミンに最近はまっているので、少し私の熱が入りすぎたかもしれません。笑おゆるしください。
今日は北欧のライフスタイルにちなんで
ムーミンのおむつケーキをご紹介しました。
きっとこんな風にお気に入りのキャラクターのものが届くとそれだけで
ママの気分はあがるんだと思います。
ベルビーベベにはムーミン以外にもいろんなキャラクターの贈り物が
たくさん揃っていますので、是非ママの好みにあった
贈り物を選んでみてくださいね♪

7月、8月の夏生まれのベビーへの出産祝いにオススメのアイテムを
ピックアップしてご紹介中です!!
暑くなっていく時期に向けてどんな出産祝いを贈ろうかな?と
お悩みの方は必見ですよ☆

夏生まれのベビーにぴったりのギフトはこちらから☆

<ご案内>

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は newsite1908.jpg です

ベルビーに新サイトがオープンしました。
生活に豊かさと安らぎを与えてくれる
お花・食器・ステーショナリー・ベビーアイテムのお店。
敬老の日(長寿祝)、結婚祝い、転勤、退職、誕生日祝いなど
いろいろなお祝いや自分へのご褒美に。
ぜひ一度ご来店くださいませ。



ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。